ホームメイトFC岡山南店 有限会社みなみ不動産事務所 

RSS 2.0
  • 小
  • 中
  • 大

空腹はホームシックになるのだ。

画像

 

絵文字:雨雨ですね〜

絵文字:桜お花にお水をあげなくていいのは、楽ですが、絵文字:台風台風養生で植木たちを避難させました。

 

今日は、仏壇の話です。「ちーん」としてしまって申し訳ないのですが・・・

子供のころ母に、絵文字:ブタ「なんでうちには仏壇がないん?」と聞いたことがあります。母は、絵文字:ペンギン「うちからは仏さんが出とらんから」とのこと。母が他界して初めて家に、お位牌、お骨、お数珠、お線香、お、お、お、・・・などなどがあります。手順や作法を教えてくれるはずの人が絵文字:涙先に逝ってしまって、困りましたがなんとなくなんとかなりました。絵文字:ブタ「何とかなるもんだ」とやってのけた自分に感心しました。いろいろな方のお手伝いでどうにかしたのですが、母の言った絵文字:ペンギン「家から仏さんが出たら」という言葉の意味がよーくわかった気がしました。

 

絵文字:ブタ家族が一人減った。

絵文字:ブタ家族が仏さんになって、お空の高いところに逝った。

 

絵文字:ブタ家の中に体は居なくても、いつでも話しかけれるように仏壇的なものを置くんだろうな。

 

さみしいけど、これをみんな繰り返すのです。

母は、多分、生まれ変わったら、高山植物(エーデルワイス的な)か、大事にされる煙草入れ(女優さんが持ってそうな)、そんなものになると思います。人間になるとまた苦労するだろうから。。。

絵文字:たらーっ(汗)絵文字:たらーっ(汗)絵文字:たらーっ(汗)

 

この母の遺影に向かって、お経を唱えていたら、絵文字:桜パピコ様も私も暗記してしまったのです!二人で読むと絵文字:ムードハモルのです。自然と。箸が転がっても笑うお年頃の絵文字:目私たち?は、お経を読みながら絵文字:うれしい顔吹きだしたりもします。お経を読んでいる後ろで、絵文字:とっくり(おちょこ付き)反省している大きな子供(父でございます)が首をうなだれてお経が終わるまで絵文字:考えてる顔ジッとしています。

その姿がなんともおかしくて。。。この光景はきっと母も見ています。一緒に笑っている気がします絵文字:うれしい顔

 

近頃、絵文字:泣き顔お腹がすくとホームシックにかかる人生の絵文字:富士山黄金期を迎えた私がご紹介する物件は、芳泉学区(マジで学校が近い)3LDKシャンポール芳泉にございます。白いフローリングが、毎日の暮らしを絵文字:手(チョキ)スタイリッシュにしてくれます。外観画像にある植栽は取っ払いました!再撮影して画像を入れ替えたいのですが、絵文字:かたつむりワトソンサン「最後の最後に出ましたよー」の指導に手がかかって、撮影できてません。早めに行ってきます絵文字:ダッシュ(走り出すさま)

即入居可能、内見可能。可能、可能、叶姉妹にも暮らせます。衣装部屋にすればいいんです、絵文字:目一部屋くらい。3LDKですから。

 


募集終了:当物件の入居募集は終了しました。ありがとうございました。

 

 

前へ メインページへ戻る 次へ

▲このページのトップへ

ホームメイトFC岡山南店 有限会社みなみ不動産事務所 スタッフによる、お部屋探しの賃貸ブログ「ホームメイトブログ」。ホームメイトFC岡山南店 有限会社みなみ不動産事務所 が担当するエリアの地域情報から、アパート・賃貸マンションの部屋探し情報まで、様々な情報をブログから発信しています。 賃貸ブログでは、「賃貸のホームメイトをもっと身近に感じてもらいたい!賃貸のホームメイトをもっと好きになってほしい!」という想いで、ホームメイトFC岡山南店 有限会社みなみ不動産事務所 スタッフがブログを鋭意更新中。ぜひ、ホームメイトFC岡山南店 有限会社みなみ不動産事務所 の賃貸ブログをのぞいてみて下さい!